ご予約・ご相談はこちらから

良くあるご質問

遺品整理

遺品整理の代金を知りたい
平均的な金額につきましては料金表にて表示しておりますが、お住まいだった状況によりかなりの差が出る場合がございますので、一度確認させていただきたいと思います。
不用品の買い取りはしてますか?
はい!買い取り業務もしております。何を買い取り、その値段はいくらなのかを明確にするため、買い取り作業の際には出来るだけお立合いをしていただきたいです。
家が遠方なのですが対応可能ですか?
もちろんです!色んな状況に今まで対応して参りました。一度、ご相談ください。

生前整理

空き家管理・活用

空き家・留守宅管理サービスってなんですか?
所有者が遠方で住んでいるなど自身で空き家訪問できない場合に、所有者に代わって空き家の訪問をし、換気や建物状況の確認などをしてくれるサービスです。
貴重品やゴミなどを空き家に残してきても大丈夫でしょうか?
貴重品や金品類については、破損・紛失などのトラブルを防止するため、必ずお持ち出しください。また、ゴミについては衛生面でも問題がありますので、あらかじめ片付け・処分をお願いします。
水道・電気・ガスの契約はどのようにしておけば良いでしょうか?
水道は通水の際に利用しますので、使用できる状況にしてください。ガスについては安全のため閉栓手続きしていただくようお願いします。電気については、なるべく使用できる状況にしてください。
浄化槽の手入れは必要でしょうか?
汚泥の汲み取りをせずに放置すると浄化槽を傷める原因となりますので、汚泥の汲み取り手配をおすすめします。
依頼してからサービス開始にはどれくらいかかりますか?
建物の事前確認や書類の確認等がございますので、約2週間程度かかります。
火災保険はどうすればよいでしょうか?
空き家の場合は、火災保険の内容の見直しが必要となる場合がございます。お客さまの大切な財産を守るため火災保険に加入されることをおすすめします。また、弊社は火災保険の代理業務も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

終活サポート